04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

[逆数] 詭曲三弔の一周年

2010/11/21


FROM ESTABLISHED




自己似乎總要有個理由作為創作時的精神支柱,
於是乎,一直以來,謝謝所有給我動力創作的友達(ともだち),
雖然期中考很開心地從11/01延伸到11/17,
但因為你們的關係,我還是完成了這張賀圖。

一年前、
私達の夢はここから始まりました。
じゃ、それどね?


想說的話太多,但濃縮起來大概就是上述那段文字。
尤其是最後那句話,不僅是要送給也許需要的人,更是對自己進行的反問。





這幾天剛好聽到了一首很好聽的歌,
日文原曲、日文合唱和中文翻唱三個版本的詞我都很喜歡。
感觸會那麼深似乎是因為它和現實有那麼一點關連,
於是便分享在這裡。


手紙~拝啓十五の君へ~

作詞:アンジェラ・アキ 
作曲:アンジェラ・アキ 
 歌:アンジェラ・アキ



拝啓(はいけい) この手紙(てがみ) 読(よ)んでいるあなたは 
どこで 何(なに)をして いるのだろう

十五(じゅうご)の僕(ぼく)には 誰(だれ)にも話(はな)せない
悩(なや)みの種(たね)が あるのです

未来(みらい)の自分(じぶん)に 宛(あ)てて書(か)く手紙(てがみ)なら
きっと 素直(すなお)に 打(う)ち明(あ)けられるだろう

今(いま) 負(ま)けそうで 泣(な)きそうで 
消(き)えてしまいそうな僕(ぼく)は
誰(だれ)の言葉(ことば)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの?
ひとつしかないこの胸(むね)が
何度(なんど)もばらばらに割(わ割)れて
苦(くる)しい中(なか)で 今(いま)を生(い)きている
今(いま)を生(い)きている


拝啓(はいけい) ありがとう 
十五(じゅうご)のあなたに 伝(つた)えたい事(こと)があるのです

自分(じぶん)とは何(なに)で どこへ向(む)かうべきか 
問(と)い続(つづ)ければ 見(み)えてくる

荒(あ)れた青春(せいしゅん)の海(うみ)は厳(きび)しいけれど
明日(あす)の岸辺(きしべ)へと 夢(ゆめ)の舟(ふね)よ進(すす)め

今(いま) 負(ま)けないで 泣(な)かないで 
消(き)えてしまいそうな時(とき)は
自分(じぶん)の声(こえ)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの
大人(おとな)の僕(ぼく)も 傷(きず)ついて
眠(ねむ)れない夜(よる)はあるけど
苦(にが)くて甘(あま)い 今(いま)を生(い)きている


人生(じんせい)の全(すべて)てに意味(いみ)があるから 
恐(おそ)れずにあなたの夢(ゆめ)を育(そだ)てて

Keep on believing
Keep on believing
Keep on believing
Keep on believing


負(ま)けそうで 泣(な)きそうで 
消(き)えてしまいそうな僕(ぼく)は
誰(だれ)の言葉(ことば)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの?
ああ 負(ま)けないで 泣(な)かないで 
消(き)えてしまいそうな時(とき)は
自分(じぶん)の声(こえ)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの
いつの時代(じだい)も 悲(かな)しみを
避(さ)けては通(とお)れないけれど
笑顔(えがお)を見(み)せて 今(いま)を生(い)きていこう
今(いま)を生(い)きていこう

拝啓(はいけい) この手紙(てがみ)読(よ)んでいるあなたが
幸(幸)せな事(こと)を 願(ねが)います










其實我自己很喜歡這個色彩平衡過之後的版本。



延續上次[物語] 再起動します
じゃ、それどね?後面,我想接的是5 years later, what do I want to be?

Time will tell, I believed.



20:00  ├ 生存證明 | 留言:(2) | 引用:(0)
留言:
妳這樣害我也想爆賀圖XDD
嘛,不過比起自己爆我更想看太太你爆耶(秒
還有20幾天
時間上應該還來得及吧...^q^
Re: 沒有輸入標題
> 天鬼
我成功了!不過,
說的是成功把圖畫完,不是把圖成功地畫好(踹飛
你的聲望飛好快,請繼續加油喔!
天天越活躍,雖然追求者變多了娘親我很困擾,
但是有越多治癒的圖可以看呀哇哈哈哈(太太自重

管理者のみに表示